無垢 -zweite- Kofu(山梨県甲府市)

〈山梨県〉甲府スーパーチャージャーのご紹介です。
「ノジマNEW甲府店駐車場」にありますTESLA用充電スポットから徒歩1分の ラーメン”無垢”さんをご紹介します。
本店がドイツの逆輸入のラーメン屋さんだそうで、ドイツの昼飲みにインスパイアされている、既存のラーメン屋らしからぬ、お洒落なラーメン屋さんです。
今回は「無垢ラーメン」と「ローストビーフごはん(1/2)」をいただきました。
 クリーミーなスープ&柔らかなメンマ。これはもう、異次元のラーメンです。甲州牛のローストビーフごはんも絶品で私の語彙では・・・もはや表現できない美味しさです。
 ドイツビールや日本酒にもこだわりが感じられ、運転が無ければ昼飲みを! いえ、わざわざ夜に飲むために訪問したいくらいのお店です。「ここにラーメン屋?」と疑うくらいその店構えはおとなしめですが、味とこだわりには圧倒的な存在感があります。 
 是非、お出かけください。

充電情報

お店の情報

コメントを残す

旬魚 たつみ(鳥取県岩美郡)

(鳥取県岩美町)
初投稿です、いつも皆さんの投稿参考にさせて頂いてます、ありがとうございます。
出張で無料のチャデモのある鳥取県岩美町役場に寄りました(ガソリン車のレンタカーでしたので充電はしてませんが50kWとのこと)
近くのお薦めランチとして、地元の方の集う旬魚 たつみさんをご紹介頂きました。
ノドグロの煮魚定食1600円を頂きましたが、こんなにデカい煮魚は始めてでお腹いっぱい美味しく頂きました。
それ以外も定食が多数ありましたので、お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい。
目の前が奇岩で有名な浦富海岸になります。
鳥取県は駅前にもテスラSCが4基あったり、砂丘の駐車場(練馬ナンバーのM3が停まってました)はEV車は無料だったり、環境に配慮されてる様ですね、次回は車で来たいと思います。

コメントを残す